created: 2019-06-14 24:00, tags: emacs, theme,

今 Emacs で使っているテーマ

Emacs で最初のダサイテーマをそのまま使い続けようとは中々思えなかったりすると思う。

過去に色々やってみて、色々試したり、自分で vsc-theme.el とか doracura-custom-theme.el とかを作ってみたりはしている。

自作物は割と気にいっているんだけど、それでもやっぱり定期的に変えたくなるし、いつか動かなくなった時にメンテが面倒と感じる時は来るので、今は他の人が作ったテーマにとりあえず乗っかっている。

そのなかで割と気にいっているのが、Niflheim (ニブルヘイム) というテーマ。 名前も格好良いし、テーマ自体もドラキュラを少し大人しめにした感じで、個人的にはかなりツボ。

niflheim.png 引用: https://github.com/niflheim-theme/emacs/blob/master/screenshot.png